FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もうあの頃には戻れない」

時に髪型というのは、気分も変える。
昨日、美容師さんの練習の為のカットモデルとして、カットとパーマをしてもらった。
元が強いクセ毛なので、パーマも上の部分のみストレートパーマで、カットと仕上げで形を整える事に。
仕上がりは、上々。クセ毛がゆるいパーマのようになって、くるくると毛先が踊る。ボサボサだった髪にはツヤが生まれ、子供の頃のような「天使の輪っか」ができていた。ルンルン気分で家に帰り、鏡を見て再度にんまり。これでも一応女のはしくれ、お洒落だって嫌いじゃない(ただお金がない)。
今まで嫌っていた自分のクセ毛が、水を得た魚のように活力を帯び、生き生きとしている。
そうか、これがお前の実力か。私はお前を誤解していた。ずっと日陰になっていたお前と、これからは共に歩もう、自信を持って。すまなかった、ありがとう。もちろん美容師さん、ありがとう─────。

さてその翌日、すなわち今日の朝である。起き出した私は、鏡を見て首をひねった。
ふんわり感が、消えている。
昨日教わった通りにワックスをつけて頑張ってみたが、やっぱり戻らない、あのふんわり感。やはりプロのようにはいかないものである。
しげしげと、鏡を見つめる。心の中で自分のクセ毛に語りかけながら。
おいおい、今日は随分大人しいじゃないか。いつもの元気はどうしたんだ。もっと自信を持っ・・・・・・

───その瞬間、鏡に映る自分の髪型が、ある人に似ている事に気がついた。

「や・・・・・・・・・・・・

・・・山ちゃん・・・・・・・・・?」

以前、顔がしずちゃんに似ていると言われた事がある。その私が、今や山ちゃんカットである。
一人南海キャンディーズ。
ああ、一人南海キャンディーズ(ショックのあまり、2回言いましたよ。)!
戻れない、もうあの頃には、戻れない。あの頃っていつの頃?パニック起こしつつも、とにかくもう、戻れはしない。
ならば前進あるのみか、でも前ってどっちだ。

僕の前に道はない、なすところなく、日は暮れる・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一人南海・・・って

ぶははは!あははは!!
一夜明けたら一人南海キャンディーズ?
とりあえず、リボンでもつけてみてはいかがでしょう・・・
気がまぎれるかもよ~♪
私も白髪をなんとかせにゃいかん。

>ぼよよんさん
そう、一人南海キャンディーズです(^▽^ll)
髪の悩みは女性にとって一大関心事、という事を身をもって実感しました。
プロフィール

じっと

Author:じっと
福岡でフリーのイラストレーターをしています。
'09年6月より「atelier pocket」としての活動も開始。
丸っこくてふかふかしたものが好き。それが高じてか、イラストの他にぬいぐるみまで作ることも。

本家ホームページ↓もよろしくお願いします。
HP「atelier pocket」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。