新作(雑貨)です

すっかり久しぶりになってしまった(汗)のですが、久しぶりに作品画像を・・・。
まず、ポーチ。
命名「しろねこせなかポーチ」です(*^ ^*)
※「くろねこ」は現在、鋭意制作中・・・

P1.jpg
全体。
P5.jpg
チャームをつけておしゃれに飾りつけ。
P4.jpg
付け替えチャームつきしっぽ部分のアップです♪

そして付け替えその他の為のチャーム。
実はこれも自作なのです(半ばね、半ば)。
まずプラスチックの板を彫って原型を作成。ここは丸々自分で作ってます。
C1.jpg
それから友人・飯田氏によるシリコン型製作(これがけっこう難しいらしいですよ!)・鋳造・・・
「ホワイトメタル」という金属を使ってます。
できたら切ったり削ったり磨いたり(ここももちろん自分で!)して、
C2.jpg
さらにビーズなどでアクセントを。
C3-2.jpg
はい、できました!
C4.jpg
う~む、しかし・・・まさかこんな事までやるとは思ってなかった・・・。
持つべきものは友、ですかね。

さて、あと2、3日したら少し時間ができるので、またゆっくり絵を描こう。
プロフィール

じっと

Author:じっと
福岡でフリーのイラストレーターをしています。
'09年6月より「atelier pocket」としての活動も開始。
丸っこくてふかふかしたものが好き。それが高じてか、イラストの他にぬいぐるみまで作ることも。

本家ホームページ↓もよろしくお願いします。
HP「atelier pocket」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる