

17日経つのですね

東北・関東の大震災。
結局「自分にできること」というのは極端に少ないのだなぁ、という実感がかなりあった。
それから正確な情報を得ることの難しさ。「今必要なこと」が何なのか、わからない。
デマや募金詐欺、人の足元を見た商売、コロコロ変わる原発情報、ボランティアに行けず善意が空回りして歯噛みしていた知人。
一方で海外からの支援・応援や意外な人達の行動に心が和む。
こういう時に必要なのは物だったりお金だったり、気持ちだけではどうにもならないけれど、誠意というのはやっぱり伝わるものだと思う。
今の私は自分の面倒を見るだけでも精一杯だから、赤十字へ義援金を少しだけ送らせてもらいました。それだけです。
とにかく少しでも被災した人達が平穏に暮らせるようになってほしい。
プロフィール

じっと

Author:じっと
福岡でフリーのイラストレーターをしています。
'09年6月より「atelier pocket」としての活動も開始。
丸っこくてふかふかしたものが好き。それが高じてか、イラストの他にぬいぐるみまで作ることも。

本家ホームページ↓もよろしくお願いします。
HP「atelier pocket」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

