もう終わっちゃったけど

おとといまでIMSであった展示、ユーリ・ノルシュテインとフランチェスカ・ヤールブソワ展に行ってきました。
ずっと前にたまたまテレビで見かけて、その幻想的な世界にうっとりして、もっと見たい!と思っていたのが、叶いました。

たくさんの原画と、アニメーションの上映。
なんでもないものが詩的に、幻想的に、煙るように映し出される美しさ。
『霧の中のハリネズミ』なんかは、絵本なんかで見たことがある方もいるのではないでしょうか?
真っ白に視界がさえぎられている中から突然現れる大木、蛍のたいまつが飛び去る様子など、本当にすごくきれいで、好きなシーンでした。
それから『ケルジェネツ』のモザイク画のような、紙芝居のような演出もすごくいい。

またやる時は、必ず見に行こうと思います。

クリスマスだし

クリスマスリースを作ってみようかと思うのです、一個だけ。
12月の手作り市で出してみようと思います♪

うまくできるかな・・・。
wreath.jpg

アトリエにて

なぜか、楳図かずお『漂流教室』が、流行る・・・。

おかげで作業中の人含め、室内に6人もいるのに誰も口を開きません(笑)。

文庫6巻でどんどん読めるので、おススメ。

最近のホラー物とは違う感じで、怖いです。

面白いですよ。
プロフィール

じっと

Author:じっと
福岡でフリーのイラストレーターをしています。
'09年6月より「atelier pocket」としての活動も開始。
丸っこくてふかふかしたものが好き。それが高じてか、イラストの他にぬいぐるみまで作ることも。

本家ホームページ↓もよろしくお願いします。
HP「atelier pocket」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる