まぁ、ナンですな。

・・・くだらんシャレを言ってしまってなんですが(あ、今のは違う)、
初めて「手作りナン」という物を作ってみましたよ。
料理は好きだけどなかなかパン類は作らない私、イースト菌なんて久しぶり・・・
と思っていたら!
イースト
器からはみ出て、こぼれるわこぼれるわ!
おそるべし微生物(の内に入るのか?)!!!

今度から材料は全て最初に量って、予備発酵の容器も大きめにしようと思います。

手作り市 IN 警固神社

久しぶりに、本当に久しぶりに天神でのイベントに参加します。
久しぶりすぎてちょっとドキドキ。

【手作り市 IN 警固神社】
日時:12月18日 11:00~17:00
主催:ギャラリーさっちゃん
場所:警固神社

40組の作家さんが参加します(知らない人がいっぱいなのでドキドキ)。
詳しくは上記のリンクからギャラリーさっちゃんさんのブログをご覧下さい。
さあ、色々とがんばらな!

つい

某アイスを食べてて、つい落描きしてしまいました。

201009201304000.jpg

そしてちょっとライバル意識を抱いてしまった・・・。

201009201304001.jpg

放生会っ!

筥崎宮の放生会に行って来ました!
稚児行列があったので楽しみにしていたのですが、いかんせん人が多い多い
それにしてもただでさえ暑いのに、子供たちの衣装といったら長袖の重ね着、さらに鎧武者の格好をした子まで!
うわー・・・、と思いつつ、子供の頃にそんな衣装を着たことのない私はちょっとだけうらやましかったりもしたのでした。

そして「鳩みくじ」(鳩がおみくじをくわえてるのを想像してたけど、普通のおみくじでした)を引いてみると・・・・・・
結果「小吉」。あ、あまりいい事が書いてない・・・・・・。
少し悲しい。
でも、飴をもらえました。神社の飴、好きなので嬉しい。
201009181617000.jpg

もちろん冗談です。

はい。

201009110112000.jpg

さらに、はい。

201009141601000.jpg

最近こんな画像ばっかですみません(笑)。

ありがとうございました!

プラリバでのアートまつり、終了しました!
おかげ様でワークショップも好評をいただき、楽しい時間が過ごせました。
今後の予定はまだ決まっていませんが、グループ展やイベントなど、ちょくちょく行っていきたいと思います。
そのつどこのブログやホームページのトップなどでお知らせしていきますので、よろしくお願い致します♪

さてところで

201009101739000.jpg
ざぶとんと、

201009101739001.jpg
おまんじゅう。

ねこの「もと」です。

西新アートまつり、明後日開催です~!

先日のコミックシティに続き、西新プラリバでのイベント、秒読み段階です!
企画担当川部さんが、テンプレートを作ってくれたのでそのまま転載します。(楽だ・・・私、笑)

☆西新アートまつり(企画・アトリエ203)
9月12日(日)
入場無料

会場:西新プラリバ 7階 催事場(地下鉄西新駅の真上にあるデパートの7階です)

時間:10:00~18:00

☆1階の入り口
 バルーンパフォーマンス

☆7階催事場
 7階催事場では、アートフリーマーケットや飲食販売、手作りワークショップなどの楽しい催しをやっています!

 ライブペイント、イラスト、ダンボールクラフト、水墨画、整体マッサージ、ぬいぐるみ、切り折り紙、掛け軸、ビーズ・天然石・フェルト・ガラスアクセサリー、点描画、木彫り、言葉、写真、土器、レザークラフト、染色、紙粘土、布小物、オリジナル香水
 etc

 喫茶スペースにて、グリーンカレーや手作りスウィーツなど、飲食販売もあります

私は販売ブースとぬいぐるみのワークショップで参加です。
14:00から1時間程度を予定してますので振るってご参加下さい♪
縫い物が苦手な人でも大丈夫!私が事前にぬいぐるみ本体を顔のついてない状態で作っておくので、自由に目と口をつけて後はこれまた作っておいたアクセサリーや帽子を選んでつけてあげるだけ!
サンプルは以前の日記で載せておいたねこ達です。
ただし一応針と糸を使うので、参加は小学校5年生以上、また準備の関係上人数は10人に制限させていただきます
さあ、自分だけのオリジナルねこを作ってみませんか?

ではでは、ご来場、お待ちしております(^▽^)!

なぜ寒い!!

朝起きてみれば、何だかいつもと様子が違う。
胃の辺りがキリキリ・・・ん?なんで?
と思っていたら、どうやら気温が下がっていたのにしっかりエアコンを効かせてしまったせいで体調を崩した模様。
何であれだけ暑かったのにこんなに急に涼しくなるんだ~~~(`O´#)9!!
と、怒ってみてもはじまらない。
今日はしっかり暖かくして寝るとします。

こんな幸せ

「COMIC CITY 福岡24」、終了しました。
頑張って作った看板の成果もあってか、思っていたよりもずっとたくさんの方に見ていただけました!
数の多さも嬉しいんだけど、だけどそれより何より、会う機会がなくてなんとなく連絡もせずにいた人とものすごく久しぶりに会えたり、ずっとずっと何年も前に私の絵を見てくれて、そしてずっと覚えてくれた人がいたり、そういう人との出会いが懐かしかったり嬉しかったり、何とも感慨深いのです。
ありがとうございました!!!

さて、来週のイベントも頑張らなくちゃ~!

暑い~~~~っ!

アタマ、トケソウデス。
さていよいよイベント2つも迫ってきました。
頑張らねば、ああまだイラストがっ。
プロフィール

じっと

Author:じっと
福岡でフリーのイラストレーターをしています。
'09年6月より「atelier pocket」としての活動も開始。
丸っこくてふかふかしたものが好き。それが高じてか、イラストの他にぬいぐるみまで作ることも。

本家ホームページ↓もよろしくお願いします。
HP「atelier pocket」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる