雨でしたが!

ドームでのイベントに出店してきました。
売れ行きは会場の規模を考えたらそんな良くはないけど、賑やかで楽しかった。
色んな格好の人がいましたー。
初めての場所ではあるけれど、慣れてないし見せ方も接し方もきっとイマイチだったけど、それでも手にとって見てくれる人がちゃんといる。
直に反応が伝わる、この緊張感とワクワク感。
――売れ行きに一切の言い訳は許されないな、そう思いました(←んなこと考えてたから顔が険しかったかもしれん)。
とにかくもお買い上げ下さった皆様、買わずとも目を留め、足を止めてくださった皆様、出店を誘ってくれたIさん、ありがとうございました!
今日はゆっくりお風呂につかります!

大雨だって、いやだなぁ。

100523.jpg

明日は福岡ヤフードームです。
だけど・・・「記録的な大雨」になるって・・・・・・!!!

明日旅立つ人

明日、友人が沖縄へ旅立ちます。
急に決まった転職、そしておそらく生涯の住処。
昨日はそのお別れ会。
目まぐるしすぎる展開の早さに驚きます。
しかし自分の気持ちに正直に、迷いなく進んで行く姿というのはすがすがしくて、輝いていました。

プレゼントを買って行こうと思ったけれど、何がいいか思いつかない。
お酒好きのようでいて、実はお酒よりお酒を仲間と飲む時間の方が好きな人のように思えて、食べ物や飲み物はやめておく。
本をあげられるほど趣味を知らないし、花束をあげようにも手頃な物が見つからず、しかも出発前ではかえって迷惑になりそうだし。
結局手ぶらで行って、だらだらと飲み、食べ、話し、いつものように過ごしたのでした。
いつか沖縄に行く時は、手土産でも持って行こう。

こっそり心の中で、これからの人生を応援してます。
んで、最後に言われた余計な一言、多分相~~~~当長い事覚えてますから!!

ああ、寒いなぁ。

寒いなぁ。
もう、5月だというのに。
そう思ったら、何だか急に温かいスープが飲みたくなった。
冷蔵庫の残り野菜と、スーパーで買って来た手羽先のそのまた先っちょみたいな鶏ガラを一緒に大きな鍋に放り込んで、グツグツ(といっても圧力鍋なので言うほど時間はかかっていないけど)煮込む。
数時間後には、鍋いっぱいのガラスープ。透明になった野菜と、トロトロに崩れそうな手羽の先っちょをザルで漉す。
手間もかからず、これだけいっぱいの本格的なスープを作るのにガス代含めても200円くらいだろう。
ニラと鶏団子、にんにくを漬け込んだナンプラーを加えて、無国籍風うどんに。
じんわり、美味しかった。
明日はこれで、雑炊でも作ろうか。

なんでかはわからないけど

バンドのQueenにハマっています。
私の絵柄からして人が聞いたら「え~・・・」と思われるかもしれませんが(^ ^;)
同じ曲をYouTubeなどでライブ・CDなど比較しながら聴いたり。
歌詞の難解と言われるところも、解釈が多岐にわたって、人の想像力をかきたてて、それだけ幅が広がる気がして好き。
フレディという人はしかし、何て個性の強い人なんだろう。
音楽が、好きで好きでしょうがない人なんだろうな。

そろそろですよね

ここのところずっと脱線気味、気分転換的な試し描きばっかりしていたし、そろそろねこのイラストも描きたいな、と思うのです。
絵が変化していっている事は、周りからも言われるし自分でも感じる事。
この変化が、少しずつでもいい方向に向きますように。

さて今日は「豚肉の紅茶煮」なるものを作ってみました。
途中で味見してみたらかなりおいしかったので、期待大。
明日が楽しみです。

お知らせです

友人からの誘いで、5月23日のヤフードームにて行われる同人誌イベント「COMIC CITY福岡23」に参加します。
友人と一緒の出店なので分かりづらいと思いますが、創作のジャンルのところにいますのでもし見つけたらよろしくお願いします。

「COMIC CITY福岡23」
日時:2010年5月23日(日)11:00~15:00
会場:福岡Yahoo! JAPANドーム
※同人誌イベントですが、私はいつもの感じで出してます。ねこです。

GWは本を読んだり

ゆっくり考え事をしたり、1日だけ帰省したり、部屋の掃除をしたり、色々して過ごしてました。
で、動物関係の本を読んで描いてみたコアラとゴリラ。
ゴリラは、むりやりかわいい顔に描こうとしたけど写真を見て一瞬で断念。
素直に見たままのオヤジ顔に。
koara.jpg
gorira.jpg
もしもあえて擬人化するとしたら、絶対土佐か広島弁しゃべらせたいなぁ・・・。

こどもの日

電車の窓から、こんな光景を目撃。
koinobori1.jpg

なんとマンションのベランダにこいのぼりが!

koinobori2.jpg
奥さーん、そこはベランダですぞー、と思いつつも、なんか楽しい光景でした。

こんな事を計画中

まだもうちょっと先の話になるけれど最近の試し描きから思いついて、「atelier pocket」にねこ以外のシリーズを作ろうと計画中。
モチーフは変わっても絵柄が変わらないのだから、賑やかにこそなれ軸はブレないはず。
候補としては、
生き物全般をまとめた「atelier pocket zoo」、
女の子のイラスト「atelier pocket komachi(これは和風かな)」、
食べ物を可愛らしくキャラクターっぽくした「pocket食堂」、
子供向けなら「atelier pocket kids」、
それからおばけ・妖怪などのシリーズ。これだけがなかなかタイトルが思いつかない。
なじみのある単語で、一目で内容がイメージできるようなのがいい、でも
「pocket monsters」だけは絶対に絶対に!やってはいけない!!!

なんかいいアイディア、ないかなぁ。
プロフィール

じっと

Author:じっと
福岡でフリーのイラストレーターをしています。
'09年6月より「atelier pocket」としての活動も開始。
丸っこくてふかふかしたものが好き。それが高じてか、イラストの他にぬいぐるみまで作ることも。

本家ホームページ↓もよろしくお願いします。
HP「atelier pocket」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる