

足ツボの結果

翌日やたらとトイレが近くなってしまった・・・。
自分でやった割には効果があったということでしょか。
よしよし。

痛~~~っ。

最近、足のツボを押すととんでもなく痛いです。
ほぼ全部のツボが、くまなく。
全身これ不健康・・・???
そんなに疲れるような事も不健全な生活もしていないつもりなんですけども。
んー。

作家の人生って

とある公募に応募すべく、課題となる本を読んでいます。
カポーティ、ヘミングウェイなど、研究するわけではないけど作者のプロフィールを見ていると、何だか壮絶人生。
何とも言えず、不思議な気持ちがします・・・。

ところで前出の手作りこだわりカレー、おいしくできました。
料理っていい気分転換だなぁ。

とても疲れているのに

今ちょっと忙しくて、かなり疲れているのに、無性~~~においしい本格カレーが食べたい・・・!
ストレス発散がてら、大量の玉ねぎをみじん切りにして炒めてやろうかしら。

ちょこっとショック。

俳優の、藤田まことさん。
・・・亡くなられたそうで、何だかちょっとショックです・・・。
円楽さんとか、忌野さんとか、いろいろなんだかさみしくなりますね。

もうすぐ春ですね。

今はまさしく三寒四温、といったところでしょうか。
天候・気温の差が激しい今日この頃です。
そうこう言っているうちにもうすぐ3月ではないですか!
そろそろHPも春モードに衣替えしなければ。
TOP絵は変えていないけど、季節毎に地味に雰囲気が変わっているのですよ、我がホームページ。
3月になったら、今のグレーがピンク色になりますので、お楽しみに。

W祝いの楽しい日でした。

祖母の卒寿と伯父の還暦を祝うため、親戚同士の集まりに参加してきました。
ついでに観光も・・・ということで、水族館「うみたまご」や地獄巡りを堪能。
初めて行ったのですが、「うみたまご」、ものすごく良かったです(^-^)v
館内の作りがすごく工夫されていて、海の生き物たちの動きが、とてもダイナミック。
もともとショーとかよりも「素」でいる動物を見る方が好きな私なので、感激でした。
写真撮影できる(・・・できるんですよね?撮ってる人いたけど)ことを知らなかったので、カメラを持って行かなかったのが残念でなりませんっ。
そして親戚同士の集まり・食事も、初対面だったり久しぶりすぎて初対面同様だったりしていたにもかかわらず、驚くほど打ち解けて話ができました。嬉しいなぁ。

・・・あれ?一番楽しんでるの、私か・・・?
でも、いいや。帰りはみんなニコニコしてたから。

パンダにしてみた

なんとなく、おにぎりをパンダにしてみました。
だからどうしたということもないけど・・・。


29粒

今日は節分。
昨日祖母の90歳の誕生日を見事に忘れた不人情な私は、
こっちはちゃっかり買っておいた豆を持って途方に暮れていた。
鬼がいない。

私は巻き寿司よりは断然、豆派である。
理由は簡単、寿司は高くて食べにくいから。
某可愛いうさぎちゃんイラスト付きのロールケーキにしようかとも思ったが、
そうするうちにどんどん本来の形を忘れてしまうのではないか?と不安を感じ、やめにした。
やっぱり豆だ、豆をまこう。

しかし、それにしても鬼がいない。
人に物をぶつけるなんて、本来やってはいけない事を、この日ばかりは存分に、
でもちょこっとだけ後ろめたく、やってしまうこの行事。
掃除したはずの戸外に散らばった豆を、数日経って気づかずに踏んでしまった時の気持ちも、何だか懐かしい。
それが一人暮らしではできないのだと気付いた。
もちろん家族と一緒なら誰かが鬼の役をやってくれるのだけど、まさか一人二役なんてできはしない。
どうするか、どうしよう。
・・・ぬいぐるみ?一瞬そんな考えもよぎったが、実際やっている自分を想像して、あまりの惨めさとぬいぐるみの無抵抗さに却下。
さすがの私もそんなひどい事、できるわけがない。

結果結局、黙ってポリポリと食べる事にした。
塩も砂糖もついてない、炒っただけのカリカリ大豆。
実は結構、この味の素朴さも好きだったりする。

ひさびさの日記

ここのところ、忙しかったり体を壊したりで、すっかり滞ってしまっていたこの日記です。
書く事は、あったけど、そんな大した事じゃないのでまた今度。
そうそう、HACONIWAさんにも明日納品に行こうと思います。
ずっと品薄にしていて気になっていたので。
プロフィール

じっと

Author:じっと
福岡でフリーのイラストレーターをしています。
'09年6月より「atelier pocket」としての活動も開始。
丸っこくてふかふかしたものが好き。それが高じてか、イラストの他にぬいぐるみまで作ることも。

本家ホームページ↓もよろしくお願いします。
HP「atelier pocket」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

