ただいまを言い忘れてましたね

は~時の経つのが早い・・・宮崎にいる間もあっという間でした。
そして帰って来てみれば、なんと月が変わろうとしているではありませんか!
おそろしい。
だけども楽しかった!

そんなこんなで12月が始まろうとしていますが、ただ今私のグッズも置いていただいているオーガニックコットンとハンドメイドグッズのお店「COMA」さんが、この度3周年を向かえ(パンパカパ~~ン!!)、その記念イベントとしてアロマとのコラボグッズを販売されるそうです。
期間は12/7~12まで、うち10日はアロマの方がお店に来られるそうですので、ご興味のある方はひょっこりのぞいてみて下さいね♪
そしてその「COMA」さん、今日おめでたいニュースも聞いたりして、ちょっとにんまり。
いいですねいいですね、幸せっていいですね♪

 COMA
 open11:00~18:00(日祝定休)
 〒814-0011
 福岡市早良区高取2丁目3-2-1F
 TEL/FAX:092-841-8025

ちょっくら行ってきます~

突然ですが、明日から2日間宮崎に行って来ます。
前回の展示「うちにこんね」のメンバー達で、主催のお茶屋さん黒木さんが開くお茶会イベントに参加という形です。
展示販売・物販あり。
詳しくは以下のリンク先からのブログにて。

『福岡からゆかいな仲間達 茶話会』
アトリエ 葉る菜

宮崎県国富町宮王丸379
11/27(金) 12:00~15:00

そして昨日から、同会場にて「猫展-ねこじゃらけ-」も開催。
11/24(火)~12/5(土)
10:00~19:00

私はタイミング悪く(汗)、この猫展終了直後の12/6から12/12までの一週間、イラストとグッズを置いていただく予定です。

さあ、来れるもんなら、いや、お時間ありましたら是非いらして下さい!
とってもいい場所だと聞いているので私が一番楽しみなのですが!

「適量」って、どのくらい?

髪の毛のクセ、ハネ、うねり、パサつきがあんまりひどかったので、先日「洗い流さないトリートメント」を購入。「適量を髪になじませ・・・」って書いてあるんだけど、この「適量」って、どのくらいが「適」度なんでしょうか。1日分お試しパックも買ってみたけど、全部だと明らかに量が多すぎて髪がギトギト。
この「1日分」はやはり、ロングヘアーの人に合わせた「1日分」なんだろうか。
だとしたら私はセミロングなので、半分くらいがちょうどいいんだろうか。
お洒落な人には常識すぎてわざわざ書いたりしないんだろうか。
うーーーーむ、わからん!!!

などと言いつつも、それ相応に効果はあったみたいで、まとまりと手触りが良くなって、ツヤも出てきた。
なんだかんだ文句言いつつ、ちょっとご機嫌です。

含み笑いをしてしまうような、今日の収穫。

たまたま古本市があったので寄ってみた、とあるショッピングモール。
適当に冷やかしている私の目に、どん。と一冊のハードカバー。

「河童が語る舞台裏おもて」

A4より少し小さいくらいのサイズで、¥600なり。
まだしっかりとは見ていないけど、見かけた瞬間、「これは買い!!」と思った。
この「河童~」シリーズ、知ってる人も多いだろうけども、普通本屋で見かけるのは文庫ばかりで、このサイズはなかなかない、気がする(ただ単に私が見落としているだけかも?)。
あの細密な絵が、文庫サイズでは気がつかないレベルの所まで、詳細に見ることができるのだと思うと、われ知らず笑みがこぼれる。
他にも未読の本もあるけど、じっくり読もうっと。

なんでもない事だけど、ちょっとほっこりした出来事。

とある牛乳のパック。
回収ボックスに入れるつもりで切り開いた人にしか見えない所に
「リサイクルありがとう」
の文字。
こういうの、キュンと来ます。

あああ、しまったーーーーーー!!!

今日は水曜日なのに・・・!
「ヴィヨンの妻」を見に行こうと思ってたのに・・・!!
忘れてたーーーー!!!
また来週の水曜日まで待たなきゃ(レディースデイなので料金が安い)。くぅ。

上々!

20091109 007

ででん。
ご注文のねこを、制作中。自分で言うのもなんですが、現段階ではかなりいい感じにできていると思います。ちょうどいいボアがあって良かった、良かった。

20091109 009

横顔はこんな感じね。
明日には耳がつく予定。

20091109 003


さらにフォーシーズンシリーズ最終編?冬バージョン「shirayuki」ちゃん登場です。

そしてありがたい事に今日から、グッズを置いてくださるお店が増えました~\(^O^)/
以前このブログでも書かせていただいた(※カテゴリ「お気に入りの場所。」からご覧になれます♪)「COMA」さんです!ぬいぐるみ達を少しと、ポストカードを数種類。
手作り雑貨や洋服など、本当に可愛いお店なので、ぜひ来てみて下さい!


 オーガニックコットンとハンドメイドの店 COMA
 open11:00~18:00(日祝定休)
 〒814-0011
 福岡市早良区高取2丁目3-2-1F※「アバシ」というカレー屋さんが目印です!角を曲がるとすぐの所です。
 TEL/FAX:092-841-8025
comamap.jpg

どうぞよろしくです~。

満たされた笑顔

と、いうのかなぁ。
某友人が、結婚した写真を今日、見ました。
幸せそうな笑顔。
とても、綺麗でした。
そうかぁ、そうかぁ、幸せそうだなぁ~、よかったなぁ、本当によかったよ。
何か身近な人にいい事があると、やっぱり素直に嬉しいもんなんですね。
おめでとう。
何度も言ったけど、もう一回、おめでとう。
ずっと末永く幸せでいておくれ。
本当にそう思う。
幸せと言うのは伝染するのか。いい事は分かち合えば合うほど、より大きくなる。
やっぱりみんな、周りの人には幸せになってほしい。
苦労してる人が多いだけ余計に、ね。
・・・んじゃぁ、私もこれからガッツリ幸せにならにゃ~~!ですよね!

世界に誇れると思うんだけどなぁ。

辛いものが好きです。
グリーンカレー、こないだ食べたジャマイカ料理、あともちろんお酒(笑)。
中でも好きなのがゆず胡椒。なんたって香りがいい。存在感があって、でも素材の味を邪魔しない。今の時期は湯豆腐なんかにつけたらもう最高!
ただスーパーの瓶詰めじゃ物足りなくて、近くの商店街でリヤカーを引いてるおじさんおばさんが売っている手作りの物。全然違うんですよ~。
ゆず胡椒って、私は世界に誇れる調味料だと思う。洋風でも、オリーブオイルと混ぜてサラダとかペペロンチーノとか、合うと思うし実際カフェとかであるんじゃないかなぁ。※

もしいつか世界進出したら、『私は前から推してたもんね・・・っ』と、一人ほくそ笑もうと思っております。



※・・・・・・な~~~~んて書いといて今ちょっと調べてみたら、結構みんな色々レシピに利用してるじゃんか!!ちょっと恥ずかしくなった・・・。
プロフィール

じっと

Author:じっと
福岡でフリーのイラストレーターをしています。
'09年6月より「atelier pocket」としての活動も開始。
丸っこくてふかふかしたものが好き。それが高じてか、イラストの他にぬいぐるみまで作ることも。

本家ホームページ↓もよろしくお願いします。
HP「atelier pocket」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる