しゅうりょう~

「福岡魂」も、今日終了しました。
終わってみるとあっという間。そして期間中は腰痛であんまり顔出せんかった・・・。
なんにせよ、来てくださった方、一緒に受付した方、お話してくださった方、そしてasi-para店長&ヨーコさん、皆様ありがとうございました!

明日は受付です。

「福岡魂」も残り後わずかとなりました。
明日30日は受付で会場にいますので、よろしくですー。

最近ハマっている、小さな事・・・

なぜだかみょ~~に、「だし」を取る事にハマってしまってます。
おいしく取れただしで味噌汁や薄味の煮物を作った時はかなり幸せ。
そういえば「うちにこんね」展示中、体にいいものばかり食べていたせいか、2日間だけ肌がツヤツヤしてました。
・・・そのかわり太ったけど・・・・・・。
なんにせよ、やっぱり食ってのは大事なものです。

「うちにこんね」終了&まだまだありますぞ。

20091025-002.jpg

20091025-001.jpg

今日「うちにこんね」展が終了しました。
疲れた~、けど、それよりずっと楽しさと幸せを噛みしめています。
私は本当に人に恵まれている、そうつくづく思う。
主催の黒木さん、会場のオーナー久保田さん、ご一緒させていただいた皆さん、来て下さった方々、本当にありがとうございました!!!

そしてまだまだ今月いっぱい、「福岡魂」の方も開催してます!
明後日は終日私も受付におりますので、黒髪セミロング地味目の女を見かけましたらば、どうぞお気軽に声をかけてやって下さいまし♪


あ~~~~、ちなみに・・・「うちにこんね」会期中、太りました、多分。
だからその辺はつっこまないよう、私を知っている方々にはくれぐれもお願いいたしますよ。

「福岡魂」開催中です!

10月31日まで、「福岡魂」が開催中です!
ちなみに今日は13:00~17:00までライブペイントも行われます。描くのは

 絵子猫
 言葉家はっち
 nanairo*miho
 ナチュレト
 日永田由紀子

さんです。

私は27日と30日に会場にいます。
お時間のある方は是非、天神FTスカラビルまで。

明日は・・・

「うちにこんね」が、あと3日となりました。
明日23日は、「福岡魂」の搬入作業の為私が会場にいる事ができません・・・(・ ・;)
ですが明日来る人も是非、いい人達といい時間を過ごして下さいませっ!
可能な限り私も顔を出そうと思いますので!!!

さあ、始まりますよ!

衣食住をテーマとしたアートイベント「うちにこんね」が、明日からいよいよ始まります。
今日搬入に行ってきたのですが、予想以上のボリューム感、そして居心地の良さ。
有機無農薬のお野菜なんかも販売している(←この事は今日初めて知りました。まさかそんなことするとは・・・笑)ので、まあ何というか、面白いです!
何より参加する方々がみんな本当にいい人達ばかりで。
心からありがたい、と思いました。
来て損をする事は、絶対にありますまい。

なので是非!皆さん遊びに来て下さい!!

西新動物展、終了しました!

いつもお世話になっているショップHACONIWAさんにて開かれていた「西新動物展」、終了しました!
来て下さった方、お買い上げ下さった方、皆さん本当にありがとうございました!!
お次は20日からの「うちにこんね」と24日からの「福岡魂」だっ!さあ、新作描かなきゃ!!

そんな作業のお供に、久々の音楽(ずっとお笑いばかり聴いてたからね・・・)。
ロン・カーター。
渋い。
私は音楽には疎いのですが、なんとなく名前は知っているのでかなり有名な方なんでしょう。
インターネットって、こういう偶然の出会いがそこここに転がっているから面白いと思う。
肌寒いこの頃、温かい紅茶といい音楽。
良い感じです。

ちとビックリしました。

さ~~て、営業の準備もしなきゃねぇ・・・っとばかりに、出版社の情報を調べていましたら。
私の好きな某詩人さんと関係の深い出版社のコンセプトが、「atelier pocket」のコンセプトと非常に似かよっている(と、私は勝手に思うのですが)事が判明。
人間としての私自身は絵のイメージと大層なギャップがあるのですが、それでも自分の作品に嘘はついていない。その嘘をついていない部分で、少しでも通じるものがあるとすれば、すごく嬉しい・・・・・・!

なんてことを思うのでした。

hand cream,rip cream
それにしても、肌寒い中ハンドクリームとリップクリームを買って(タイツがかかとの所でバリバリいう季節の到来です!)道を歩いていると、冬の気配を感じますね。

満員電車かっ

20091011 016

ぬいぐるみ達、まだ白い子はできていませんが、こんな感じです。
季節的にもそろそろ糸巻きねこも出してもいいかなぁ。

冬の似合う人

ちくちく、追い込みです。
作業を続けつつ、ふと思い出して久しぶりに槇原敬之を聴いてみる・・・

じーんときました。
あの透明感。

最初は小学生の時にこの人の歌を聞いたなぁ。
インパクトは子供の頃の方が強いけど、歌詞なんかを噛みしめるのは大人になってからかと思う。
私の勝手な見解だけど、槇原敬之は季節で言えば、夏よりも冬の良く似合う人だと思う。
静かで強さを秘めていて、寒さに耐えながらもそれゆえに清浄になっていくような感じがする。

20091009 001

・・・さて!
ぬいぐるみ、一気に20匹ほど作ったのですが、単調すぎるとちょっと飽きる・・・。
それで、ちょっとだけ遊びが欲しくなった。
わかりますでしょうか。
こうやって置くと、2匹が見つめあう感じになるのです。
グレーの方は、首の傾きが微妙すぎて単なる失敗作に見えるかも?しれませんが・・・(^▽^;)
1組だけこっそり、ひそませておいてみたいと思います。

ほほえみおまんじゅう

20091007.jpg

ここまでくると、かわいくはない・・・・・・。





あっ!!!

大事な事を書き忘れてましたが、10月10日「読売かわらばん」にて、記事を載せていただくことになりました!!!わーーーい♪
読売新聞を購読されている方は是非、ごらん下さい(^▽^)!

量産体制ーーー

20091005 004

20091005 003

普段ぬいぐるみ・グッズ製作は、あんまり無理せず数匹・数個単位で作ってるんですが、結構ご要望も多いようなので、今度の「福岡魂」と「うちにこんね」では、もうちょっと量を出そうかと思っています。
なので量産体制!
とはいえ完全に私一人の手作りなので、数はどうしても限られてきます。
絵ももちろん描かなきゃいけないし!
そして材料の関係上、「minori」ちゃんは4匹限定・・・(^▽^;)
「うちにこんね」の方で出そうと思っています。
さー、がんばらねばー

予告通り詳細です

以下、昨日の告知の補足です。

・「福岡魂vol.6」

会期:10/24(土)~10/31(土)
時間:10:00~18:00(最終日は16:00まで)
場所:福岡市中央区渡辺通4-8-28
    福岡トヨタビル FTスカラ3階


・「うちにこんね

会期:10/20(火)~10/25(日)
時間:11:00~19:00(最終日17:00まで)
場所:福岡市中央区天神3-3-5-3F ギャラリーアートフレンズ

では、また頑張って作業を進めますか!

ぬいぐるみ開発!

20091002 001

秋バージョンのぬいぐるみ「minoriちゃん」、ほぼデザイン決定。大体こんな感じで行こうと思います。
20日から天神で開催するアートイベント「うちにこんね」にて、展示・販売します♪
ケーキの箱に入れてみると、全く違和感がありませんね(笑)

20091002 002

はい、アップ。

そんなこんなの10月、以下の2つの展示・イベントに参加いたします。
詳細は明日にでもアップしたいと思います。

・「福岡魂」

09 fukutama

・「うちにこんね」(ゲスト参加)

09 utikon

よろしくお願いします!
プロフィール

じっと

Author:じっと
福岡でフリーのイラストレーターをしています。
'09年6月より「atelier pocket」としての活動も開始。
丸っこくてふかふかしたものが好き。それが高じてか、イラストの他にぬいぐるみまで作ることも。

本家ホームページ↓もよろしくお願いします。
HP「atelier pocket」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる