

載せていただきました!①

8月3日から始まる私の個展の情報が読売新聞さんで紹介していただけるそうです!
キャッキャッ♪
今日電話で知らせていただけました。
8月7日のイベント情報欄、もし読売新聞を取ってらっしゃる方は見てみて下さい
や、買って見てみて下さってももちろんいいですよ(笑)!
多分本当に告知だけでもしかしたら文字だけで、本当~~~にちっちゃいと思いますが・・・
読売さんは確か担当の方にはお会いできなかったのですが、他の所でせっかく担当の方とお会いできても緊張しまくってろくにしゃべれず、帰り自己嫌悪にまみれていた分、嬉しいです!
電話で話しながらガッツポーズをとってしまったくらいに。

あああ、でも本当にこうなったら下手はできませんね。
怖いよう・・・いやいや、頑張れ!私!

個展がもうすぐです。

アクロス福岡での個展「in my pocket~ふんわりねこのイラスト展~」が、もうすぐ始まります。

・・・・・・・・・さあ、

痩せなきゃ!!!


ところですみません、本家ホームページがいまいち詳しく書いていなかったのですが、会場はアクロス福岡の2Fメッセージホワイエという所です。2Fに上ったらすぐ分かる場所なので迷う事はないです(^▽^;)

差し入れ到来!

実家より、個展準備の差し入れ♪が来ました。
数日前電話で

「何か食べたいものない?差し入れとして送っちゃるよ」

「じゃあ、いかしゅうまい(身内には容赦しない性格)!!」

それが今日到着。
ふふふ、へへへ。
期間も迫ってきました。
テンション上げていこうっ!!

実にしょーもない話

部屋の湿気取りの、下の部分に溜まった水を眺めるのが好きです。

成果が見えるってすばらしい。

頑張らなきゃ・・・

個展も近づき、ちょっとドキドキしています。
DMもいろんな所に900枚くらい配って回って、応援してくれる人がいて「行くよっ!」って言ってくれる人がいて。
何にドキドキするって、

ここまで来て下手なものは見せられないな。

と、いう事。
原画を主に展示するのですが、DMをかなりいじったデザインにしてしまっているので、DMだけ見て初めて来た人が「あれ?」と思わないかという不安もあります。
それにやっぱり作風に明るさや現代的な雰囲気も欲しい。
だからちょっと、illustratorでデザインしたのと原画と両方出したりもするかもしれません。

とにかくも、全力を出せるように。
頑張ります。

やっちまったっ!

20090715 001
只今製作中の新作イラスト・・・
結構描いてしまってから気がついた。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

・・・つ、月夜に雪が降ってる(描きかけなのでわかりにくいですが、右端が三日月になっています)!!?
なんて基本的なミスをーーー!!!!

ただしかしこれ、雪景色ではなく「スノードーム(お土産なんかでよくある、逆さにすると雪が降るアレですね)」をイメージして描いたのです。
だから、まぁ別に間違いって程間違いな訳じゃないさ。
間違いじゃないんです!
間違ってなんかないってば!!

20090715 002

それにしてもいやぁ、色鉛筆部分がテカッてます。
私の小鼻の周りみたいだ・・・(^-^;)

歩き疲れ~~~

DMを各所に置いていただく為、昨日から市内を歩き回っております。
ずっと「ほぼ日」ならぬ「ほぼニ(注・・・”ほぼニートの略”)」としか見えない生活を続けていた為、長時間歩くと疲れが。
睡眠も短めだった事もあり、夕食後にウトウト・・・。
いかんいかんっ!

個展情報更新しました!

20090709 002

しかし今日は暑かったですね~。
個展開催も迫り、DMをいろんな所に配って回っているうちに今日だけでガッツリ日焼けした気がします。
そんなわけで、8月3日よりのアクロス福岡での個展「in my pocket~ふんわりねこのイラスト展~」、
準備をしておる最中でありますっ!
DMを個人でお送りする方は、もうちょっと待ってて下さいね。もし手元に欲しいと言って下さるありがたい方には宛先をメールでご連絡いただければお送りします。お問い合わせなどもお気軽にどうぞ~。

さあそして、私の本家ホームページも個展仕様にデザイン変更しました!
なかなか爽やかな感じにできたんじゃないかと自負しております。
展示の詳細はメインの画像をクリックするとジャンプできますので、そちらも是非チェックしてみて下さいませ♪

前出の情報誌も既にアクロス内に置かれてますので見かけたら手に取ってみて下さい。
新作も6点描き下ろし予定(その分ショップなどで見せられなくて申し訳ないです)、ドキドキです!

湿気が嫌!

梅雨というか、変な天気が続いておりますね。
この季節、何が嫌って湿気!
紙が湿気って描きづらい(インクとかが滲むんです)。
シワを取ろうとアイロンかけたらさらに波打ってしまったり、イライラです・・・。

載せていただいてます

まだちょっと時間がありますが、8月の個展情報がアクロスの広報に載っています。
えーと、まだアクロスの中には置かれてないと思うのですが、時期が近づいたら施設内で手に入りますのでお手に取ってみてください。

20090701 001

左上の、この↓
20090701 002
部分です。
あとスケジュール情報が文字のみで写真上の右側の情報誌にも。
さー、描かにゃ。
プロフィール

じっと

Author:じっと
福岡でフリーのイラストレーターをしています。
'09年6月より「atelier pocket」としての活動も開始。
丸っこくてふかふかしたものが好き。それが高じてか、イラストの他にぬいぐるみまで作ることも。

本家ホームページ↓もよろしくお願いします。
HP「atelier pocket」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

