あと2日です。

さて、早いものでもう「Nokonoshima Island Art Cafe」もこの土日で終了となります。
私自身は準備不足など反省点が多かったけども、周りの方々に本当にすごくお世話になって、とにかく「楽しい!!」の連続でした。
寒い冬の時期でも、その場所の、そこにいる人達の醸し出す空気はとても暖かくて、能古島は本当にいい場所です。
このイベントが終わってもちょくちょく遊びに行きたいものです。
さあ、残り2日、張りきって行こう!

お気に入りのもの⑪~ダッフルコート~

さて、少しスケジュールが落ち着いたのでこのカテゴリも久々に更新です♪

寒い冬、気がつくと、なんだかいつも着ているダッフルコート。
「学生みたい」なんて言われながら・・・。
最近その理由がわかった、というより気がついた。
それは子供の頃に見た、「くまのパディントン」という本のせい。
主人公のくま「パディントン」はいつも青いダッフルコートを着て、ココアが大好きで・・・。
あのかわいさは、今思い出してもにっこりしてしまう。
あの頃の私の憧れを、いま私は着ているのでした。

いつまで、着ていられるかな。

今日は・・・・・・

寝るぞーー!!

能古オリジナル限定レターセット

こんな感じで3柄入りです。
よろしくですー。

letter set

大根って

子供の頃はどことなく田舎くさい野菜だと思っていたのだけど、私も大人になってからは、大根のおいしさに目覚めてきました。
意外と懐が深い野菜なのですね、この大根というヤツは。
とある漫画家さんが「カレーに入れるとおいしい」(!)と書いていたので、恐る恐る入れてみたら本当においしかったし、今日はジャガイモや人参、玉ねぎと一緒にコンソメスープ煮に。寒い冬空の下で食べるスープ煮はなんとも滋味深いというか、心から体を温めてくれます。
もちろん定番のおでんも好き。
安くて日持ちもして色々に応用も利いて、ありがたいです。

じぃんとする冬。

能古島アイランドパーク内カフェ「夢路」さんでの個展が始まりました。
すごくかわいいお店で、周りの方も優しくていい人ばっかりで、幸せです。
ありがとうございます・・・!

cafe yumeji1
そのお店です。かわいい・・・!

cafe yumeji3
私も描き下ろしの絵を3点飾っています。他にも2点ほど旧作を。
描き下ろし分は能古島郵便局で限定レターセットにして販売していただいてます。

cafe yumeji2
コーヒーやお菓子もおいしいです。

さて、ここ何日かはバタバタしていましたが、明日は久しぶりに自宅でゆっくりしようと思っています。
まずは散らかり放題の部屋を片付けて掃除して、きちんと料理を作って。
後は落ち着いて絵を描こう。

会期中、私は土日祝日の他、不定期で平日も能古島にいます。
アイランドパーク内がほとんどだけど、もしかしたら途中の道にある自然学校の「週末起業ショップ」にもいるかもしれません。もしも見かけたら、どうぞお気軽に声をかけて下さい。
冬の能古島は寒いけど、それなりに自然もあるし花も咲いてるし、実はかなりの野鳥観察スポットだったりもして、やっぱりすごくいい所です(*^U^*)
11月いっぱい、私も楽しみつつ頑張ろうと思います!

びたーーーん!!

実はさっきまで、こっそり某ラジオに出演していました。
終わった後に言うこのチキンっぷり。
かなり、あわあわしておりましたが、素敵DJ・Hさんと心強い周りの方々のおかげで、何とか乗り切れ・・・ましたでしょうか。
結構急なお話だったというのもありますが、もう内実心臓ドクドク、バクバク。
そして収録が終わった後、段差につまづき派手にコケる。
荷物を両手に持ったまま。
お会いするのは二度目、のnokonikoカフェのご夫妻の目の前で・・・・・・。
こうしてちょっぴり切ない終わりを告げはしたものの、今日は割にお客さんも見てくださり、素敵な出会いがあって良い一日でした。
能古島、元気が出る場所です。
なんだか人の気持ちが暖かくなる。

この勝負時にっ!!!

プリンターが壊れました。
なんてことでしょう。
なんって、ことでしょう!!!

なんって、書いてる場合じゃないのですが、つい・・・

一人じゃなくて良かった・・・シャチョウ、感謝です!!!
ありがとうございます!!!!

能古島にて

私の展示は17日から、ですが、なんだかんだで土日なんかはちょこちょこ能古島にいたりしていました。
アイランドパーク内の方々がものすごく親切でいい人たちばっかりで、昨日なんかは寒いからと囲炉裏に炭火を入れてくださいました(!)。
これがその写真。

irori1.jpg

暖かさの質がヒーターとは違って、さらに目でも楽しめて気分的にも暖かい。

irori2.jpg

私はこっそり缶入りのお茶をあっためたりなんかもしていました(笑)
し あ わ せ・・・

本当にありがとうございました!

忙しいのでしょうか。

なんだかあっという間に日々が過ぎて行きます。
忙しいのでしょうか?
そんなはずはないはずなんだけどなぁ。

第1回搬入終了!

能古島のイベントが始まりました。
第一弾は木彫り師川部さんによる実演販売と

noko 087

イラストレーターモトムラタツヒコさんによる個展・販売(写真は実際の会場で撮影したものではありません。
個展はのこのしまアイランドパーク内「百姓屋」にて開かれます。別途入場料が必要となりますのでお気をつけ下さい)。

noko 101

私も個展はまだですが、一部販売物を置いて来ています。

noko 096

渡船場からアイランドパークまでの道のりにある「週末起業shop」の外観はこんな感じ。

noko 088

中にはメンバーによる力作がたくさん!

noko 092

土日はカフェも営業しています♪

noko 090

ふー、今日は写真がいっぱいです。最後に今花盛りなコスモスの写真を。

noko 106

よろしくお願いします!

おっとっとっとーーー!!!

野鳥の可愛さにかまけている間(言い訳)に、大事な事を書き忘れておりました。
11月3日、すなわちあさってから、能古島でアートイベントが始まります!
「NOKONOAHIMA Island Art Cafe」
福岡のNPO団体「NPO自然生活学校」主催の第1回アートイベントです。
私が所属するアートグループ「ART BIRDS」メンバーによる、能古島各所での展示・販売、ワークショップが行われます。
これ↓がチラシ。
初日・土日祝日は私も能古島におります♪
観光がてら、能古の自然に触れがてら、是非いらしてください。

IAC.jpg

プロフィール

じっと

Author:じっと
福岡でフリーのイラストレーターをしています。
'09年6月より「atelier pocket」としての活動も開始。
丸っこくてふかふかしたものが好き。それが高じてか、イラストの他にぬいぐるみまで作ることも。

本家ホームページ↓もよろしくお願いします。
HP「atelier pocket」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる