もう終わっちゃったけど

おとといまでIMSであった展示、ユーリ・ノルシュテインとフランチェスカ・ヤールブソワ展に行ってきました。
ずっと前にたまたまテレビで見かけて、その幻想的な世界にうっとりして、もっと見たい!と思っていたのが、叶いました。

たくさんの原画と、アニメーションの上映。
なんでもないものが詩的に、幻想的に、煙るように映し出される美しさ。
『霧の中のハリネズミ』なんかは、絵本なんかで見たことがある方もいるのではないでしょうか?
真っ白に視界がさえぎられている中から突然現れる大木、蛍のたいまつが飛び去る様子など、本当にすごくきれいで、好きなシーンでした。
それから『ケルジェネツ』のモザイク画のような、紙芝居のような演出もすごくいい。

またやる時は、必ず見に行こうと思います。
スポンサーサイト

ただいまを言い忘れてましたね

は~時の経つのが早い・・・宮崎にいる間もあっという間でした。
そして帰って来てみれば、なんと月が変わろうとしているではありませんか!
おそろしい。
だけども楽しかった!

そんなこんなで12月が始まろうとしていますが、ただ今私のグッズも置いていただいているオーガニックコットンとハンドメイドグッズのお店「COMA」さんが、この度3周年を向かえ(パンパカパ~~ン!!)、その記念イベントとしてアロマとのコラボグッズを販売されるそうです。
期間は12/7~12まで、うち10日はアロマの方がお店に来られるそうですので、ご興味のある方はひょっこりのぞいてみて下さいね♪
そしてその「COMA」さん、今日おめでたいニュースも聞いたりして、ちょっとにんまり。
いいですねいいですね、幸せっていいですね♪

 COMA
 open11:00~18:00(日祝定休)
 〒814-0011
 福岡市早良区高取2丁目3-2-1F
 TEL/FAX:092-841-8025

BIG TWO!

さてさて、時が経つのは本当に早いもので4月ももう残りわずかとなってしまいましたが、オードリーの漫才にガッツリハマっている間に刻一刻と簿記の試験が近づいて相当にあせっている私、じっとです。
若林さん、いいですね、可愛いです(*^▽^*)

えーと、ところで今日はリンクにも追加させていただいた千原雄さんとcodomopaperさんの「BIG TWO」展を見に行って来ました。
このお二人の作品は、かわいい!
かわいいのです!
実は千原さんの描く動物が私、かなり好きでして、ふんふん楽しみにしていたのですが、やっぱりかわいい♪
かわいい物好きな方にはかーなーり、ツボに入るかもしらんです。
そして未だお話した事がないのですがcodomopaperさんの切り絵もまた懐かしいようで現代的な感じもして、良い感じです。

というわけでおススメッ。

「BIG TWO」~千原雄とcodomopaper二人展~
開催中~4月29日(水・祝日)まで(※毎度ギリギリに紹介してしまってすいません!)
12:00~20:00(最終日18:00まで)

アートエリアasi-para
福岡市中央区今泉2-4-39拓栄ビル2F
TEL:090-2587-4076
(場所が分かりづらいので初めての方はTELしてから行く事をお勧めします。)

水絵展

足を踏み入れた瞬間、
「かわいいっ!!」

イラストレーター小箱さんの「水絵展」に行って来ました。
色合いとか、表情とか、もう本当に可愛くて、見ているだけで本当に心が和みます。
これは是非見ていただきたいと思う。
地下鉄唐人町駅から歩いて1分くらいの「ギャラリー京」さんで開催されています。
このギャラリーもすごくいい雰囲気で、和風の器なども売っているし確か2Fはカフェになっているし(昔の話なので今はどうでしょう)、近くにこういう場所があるという事が凄く嬉しい。そういう所です。
とにかくもおススメです♪

「水絵展 kobako art works」
~4/11(土)
場所:ギャラリー京
福岡市中央区唐人町1-3-9(唐人町商店街の中)
時間:11:00~19:00
TEL:092-725-8122

だいぶ絵柄が変わってました

知り合いの絵描きさん、「とんぷく庵」さんこと武田さん(どっちの名前で呼べばいいのか分からなかったので両方書いときます)の初個展。

「 雑踏にかきけされた 」
このタイトルの余韻が良い感じ。

私の知っている武田さんの絵は、可愛くて、且つ、シュールな笑いの出るようなものだったんだけども、今回見てみるとずっと濃ゆい、エネルギッシュなものになっていて意表を突かれた。
でも、こっちの方が私は好きかな、と思う。
そして同じ空間に展示してある文章が凄く面白い。
そういう世界がある、ような奥行きを持って、夢うつつのような。
何か、パラレルワールドとかそういう異世界にいるような。

「キレイ~」とか「可愛い~」とかいう感じでは決してないけど、私は好きです。

「 雑踏にかきけされた 」
4月2日[木]-4月19日[日]
休廊日:月・火・水曜日休廊
時 間:18:00-23:00(日曜13:00-18:00)
料 金:無料
場 所:IAF SHOP*(福岡市中央区薬院3-7-19-2F、1F 焼肉三馬力)
問合せ:090-5475-5326(佐藤)

※ちょっと分かりづらい場所にあるので、行ってみようという方はHP等で地図をチェックした方がよいかもしれません。
プロフィール

じっと

Author:じっと
福岡でフリーのイラストレーターをしています。
'09年6月より「atelier pocket」としての活動も開始。
丸っこくてふかふかしたものが好き。それが高じてか、イラストの他にぬいぐるみまで作ることも。

本家ホームページ↓もよろしくお願いします。
HP「atelier pocket」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる